スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > 2019年 > 1月

ブラックボード☽

20190127NEWブラックボードです(^O^)

福島院では昨年お配りしたチョコを

今年もみなさんにお渡しします♡

このチョコは虫歯になりにくくしてくれて、

砂糖不使用のチョコなんですよ

私も昨年試食したんですが、

本当に砂糖使ってないの!?って驚くくらい

甘かったです(*’ω’*)

美味しいので、期間中にご来院された方は

ぜひ食べてみて下さい!

 

先日、、、

こんにちは、仙台院の佐々木です☺
前のブログにあーちゃん(庄子さん)が書いてくれている通り、
私事ではございますが先日誕生日をむかえました(〃´∪`〃)

そしてなんとお昼の休憩中にプレゼントをいただきました!
手作りの洋ナシのタルト♡♡♡とても美味♡
最近髪を結んでいるシュシュもスタッフさんから頂いたものです♬

お祝いのメールやプレゼントをいただけてとてもうれしい誕生日でした☆
ありがとー!!(*´ε`*)

素敵な歳にできるようお仕事頑張ります!
34565B05-2FEB-495F-B9FD-629BDA257012

歯ぎしりについて

今日のブログは、歯ぎしりについてです!

歯ぎしりの主な原因は、ストレス・飲酒・喫煙・かみ合わせ

など…様ざまな要因で起こります。

歯ぎしりを放っておくと、

  • 歯が欠ける
  • 歯がすり減る
  • 歯にひびが入ってしまう
  • 歯根の先が圧迫されて溶ける
  • 被せものが割れる
  • 詰め物がとれる
  • 歯が割れる etc…

上記以外にも歯ぎしりの強い力が、歯を痛めている場合がありますので

気になっている方は一度ご相談にお越しください。

吉岡

happybirthday°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは。
仙台院の庄子です。
最近本当に寒くなりましたね。
インフルエンザも本格的に流行り始め・・
子供たちの体調管理に必死な毎日です(;´・ω・)
先日22日、長男の9歳の誕生日でした!
今年小学4年生!
靴や洋服も私と兼用できちゃうほど大きくなってくれました(*’▽’)
息子チョイスのケーキでお祝いしました♬♬
8B49E5AE-E65B-49B6-9705-4A9CC942FC12

そして今日は仙台院のミキティ♡(佐々木さん)の誕生日( *´艸`)
おめでとうございます!!
素敵な歳になりますように・・

ごちそうさまです☆

みなさんこんにちは!吉岡です。

新年も明けて、もう少しで一ヵ月が経ちますね。

福島院では、年末年始にかけて

差し入れ、お土産をたくさんいただきましたーーー!

20190122

 

 

 

 

 

 

こちらは山口銘菓の「豆子郎」と「源氏巻」です!(^^)!

豆子郎は初めて頂いたんですが、ちょっとういろうに近い

触感で和菓子が好きな私は大ヒットでした、、!

先生、スタッフみんなで美味しく頂きました。

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

あとは、お写真撮るのを忘れてしまったのですが、

果物、野菜、お餅、甘酒、メンチカツ、コロッケ、アイス、ケーキなど

沢山いただいて、本当にいつもありがとうございます(´;ω;`)

最近はお昼を持ってこなくても、大丈夫じゃないかな~と思うくらいです(笑)

ただ、皆さんに頂いてばかりではなく、少しでも治療でお返しできるよう

誠心誠意今年も頑張っていきます(^O^)/

 

ラーメン

こんにちは、西坂です。

最近はまってるラーメン屋さんが

あるんですけどすごく美味しいんです❤︎

本宮にある屯ちんという

豚骨醤油のラーメン屋さんです!

C124D206-C71A-4704-BE12-CF13C32A0B54おすすめは豚骨醤油ラーメンに全トッピングです❤︎

とても美味しいので皆さんも

是非食べに行ってみて下さい☆

静脈内鎮静法について

こんにちは!

歯科衛生士の檜山です(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

最近は福島市内ではよく雪が降っていて

寒い毎日を過ごしております。。。

風邪など引かないようにうがい、手洗いを徹底しましょう!

 

今日は静脈内鎮静法についてお話しします!

歯科治療と言うと、
・歯を削る「キーン」という音が怖い
・麻酔が痛い
・歯を抜く時に引っ張られたり押される感覚が嫌
・麻酔をするとドキドキして気分が悪くなる
・口の中に治療器具が入ると嘔気を催す
・インプラントや親知らずの抜歯をしたいけれど手術が怖い

といったようにマイナスイメージや不安、恐怖心をお持ちの方が多いのではないでしょうか??

このような不安や恐怖心を和らげる方法が、静脈内鎮静法です。

静脈内鎮静法は、鎮静剤などの薬剤を点滴することで意識をぼんやりとさせ、治療中の恐怖や緊張を和らげる方法です。

術者の声は聞こえ、また呼びかけに答えることもできます。

治療中は口を開けたり、咳や嚥下もでき、かみ合わせの高さもチェックできます。

不快感や痛みがある場合は言葉で訴えることができます。

また、静脈内鎮静法には健忘作用というものがあり、治療中に感じた不快感は忘れてしまいます。

人によっては、「点滴を初めてぼんやりしたと思ったら、次の瞬間にはもう親知らずの抜歯が終わっていた」と表現される方もいらっしゃいます。

☆静脈内鎮静法の手順☆
① まず、モニターを装着し、点滴をとります。モニターは安全のため治療終了まで装着します。
② 抗不安薬や静脈麻酔薬を、点滴から流していきます。
③ 薬が効いて、鎮静状態になってから歯科治療を行います。麻酔が必要な場合は局所麻酔を行います。(通常の歯科治療の際に用いる局所麻酔薬を使います。麻酔をされたことも覚えていないと言われる患者さんもいます。)
④ 治療後、短時間で鎮静から回復し日帰りで帰宅できます。(自動車、自転車の運転は原則出来ません。)

ご不明点などありましたらスタッフまでお気軽にお話しくださいねo( ^_^ )o

抜歯!!!

おはようございます(*’▽’)仙台院の庄子です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

新年早々に親知らずが痛くなり、、
耐え切れずお正月休み明けのスリープ歯科に駆け込みました。。(笑)
予想はしていましたが案の定、抜歯!
人生初めての抜歯!
怖いという思いはありませんでしたが、
どんなことをされるかわかっているから逆に緊張しました(>_<) 実際に治療を受け、患者さんの立場になりとてもいい勉強になりました! 患者さんがもっと快適に安心して治療が受けれるように自分自身もっと努力したいと思います!(^^)! 私の親知らずは克典先生がすんなり抜いて下さりました♪ スッキリした~(笑) けどまだ3本親知らず眠っています、、抜いた方がいいそうです。。 つぎの抜歯はいつになることでしょう。。。(笑)

歯の治療

皆さんこんにちは!福島院の小黒です。
去年抜歯をした所の型取りをしました。
型取り、正直苦手です(._.)
でも、新しい歯のため・・・
頑張りました!

虫歯のある方!
今年中に治療しましょう!!
我々スタッフがお待ちしております(*‘∀‘)

福岡旅行( ¨̮ )

みなさん、お久しぶりです( ¨̮ )

仙台院の石幡です( ¨̮ )

 

2019年に入り半月程経ってしまいました。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年も昨年同様、たくさんの方に治療を安心して受けて頂けるよう、笑顔でサポートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
 

年末年始のお休みの話を少し( ¨̮ )

私たち仙台院は12月28日〜1月3日までの7日間、お休みを頂いてました。

この連休を使い、初めて福岡へ旅行に行きました!

行きの飛行機が7時間の遅延というまさかの旅の始まりでしたが、遅延した分の予定も朝から晩まで詰め込み、色々な場所を観光出来ました( ˊ꒳ˋ )

夜は福岡の屋台で四国から旅行に来ていたお姉さんとお友達になったり、普段の私からは考えられないほどアクティブに動きました( ¨̮ )

ちなみに、私は元々とんこつラーメンが好きだったんですが、本場のとんこつラーメンはにおいだけでノックアウトでした…しかもお店の外に漏れてきたにおいだけで…
院長先生(福岡出身)とも話しましたが、福岡の方の前で、とんこつラーメンが好きという発言はやめようと思いました…(笑)

E85E8AE4-4670-499E-9D1D-8AEE8E54F8E7

写真は糸島にある、白糸の滝です( ¨̮ )
なんだかご利益ありそうな写真が撮れました♡
とても楽しい旅行でした!また福岡行きたい!
福岡は真冬でもとっても暖かく、仙台に帰ってきた時は寒さで凍えそうでした(笑)

最近はインフルエンザも流行ってきているようなので、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います( ¨̮ )
みなさんも、風邪などひかないように、暖かくして過ごしましょう♪

 

お手紙のプレゼント☆

こんにちは!

歯科衛生士の檜山です(﹡ˆᴗˆ﹡)

今日は患者さんから素敵なプレゼントを頂きました♪

 

いつも歯磨きを頑張るかわいい患者さんからです( ;ᴗ; )

なんとスタッフの絵を描いてくれたそうです〜( ;ᴗ; )

可愛いく描いてくれてありがとうね♪

これからも一緒に歯磨きがんばろうo( ^_^ )o

81A6502E-8A6D-4B85-8491-B416BC944E64

足利フラワーパーク

こんにちは、西坂です。

お正月にイルミネーションを見て来ました!

足利フラワーパークです。

6FF2E4EE-4C07-4656-999A-F6BEBD6E3C82

初めて行ったのですがとても綺麗でした!

この日はとても寒かったので

次行くときは寒さ対策をしっかりして

イルミネーションを見に行きたいと思います★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー

みなさんこんにちは!受付の吉岡です。

今日は、院内に企業の方をお呼びしてセミナーを行って頂きました。

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン㈱さんで

シュミテクトやポリデント等の歯磨き粉や入れ歯洗浄剤を扱っている会社です。

今回のセミナーでは、なぜ知覚過敏になるのか、その症状や

シュミテクトについて製品説明の他

患者さんに説明する際のポイントなど幅広く教えて頂きました。

シュミテクトは主に、歯がしみる知覚過敏の方におすすめされている歯磨き粉で

当院でも歯がしみる症状でご来院されて、知覚過敏の症状が出ている方には

シュミテクトをおすすめさせて頂いてました。

もちろん、歯磨き粉は症状を一時的に抑えるものなので

しみる症状が続いている方は、歯医者で専門的に診てもらうのが一番です。

今回学べたことを当院に通われている患者さんに少しでも

還元できるよう、生かしていきますので

少しで気になる症状が出ていたら、一度お問い合わせ下さい!

20190108

新年会

こんにちは、仙台院の佐々木です☺

先日、仙台院の新年会でした!(^^)!
お店は仙台駅近くの【うめ治】さんです!

普段、仕事中には話せないようなことも沢山話せて
とても楽しかったです(^^♪

お店の中も独特なインテリアが多くてお洒落でした!
帰り際にゆで卵のお土産がもらえて大歓喜(*’▽’)
ドクター二人の分も私がもらってまた大歓喜(*’▽’)
翌日おいしく頂きました(笑)

ランチがとても人気らしいので今度はお昼にいきたいなあ

克典先生、新年会もごちそうさまでした~(人”▽`)

Processed with MOLDIV

HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もスリープ歯科を宜しくお願い致します。
20190107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始におもちいっぱい食べたよ~って方はいますか?
私はおばあちゃん家が毎年おもちをつくので
できたてのおもちをお休み中、朝昼晩とたべてました(*’ω’*)
そのおかげか、久しぶりに制服をきたら、きつくなってたな~
年明け早々、ダイエット頑張ります…(笑)

吉岡

明けましておめでとうございます。

こんにちは!福島院の小黒です。
2019年が始まりましたね。」
平成もあとわずか・・・
新しい元号が気になる私。

さて、新しい年を迎え、皆さんの
口腔内の状態はいかがですか?
まず、新しい歯ブラシに変えましたか?
歯ブラシの交換時期はだいたい
1ヵ月になります。
毛先が広がっていたら変え時です。
おうちにある歯ブラシをチェック
してみてください(^o^)丿

今年も当院は、明るく元気なスタッフが
皆様のお越しをお待ちしております!!
今年もよろしくお願いします(*’ω’*)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
仙台院の佐々木です(^^)/

2018年最後の治療を全身麻酔で締めくくり、
2019年最初の治療も全身麻酔でスタートでした。
件数では福島院にはまだまだ及びませんが、
全身麻酔で歯科治療ができるということが
皆様に喜ばれているのだと感じました!

2019年も皆様のお口の健康の助けができるよう
スタッフ一同、より一層努力してまいりますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は年末大掃除の時のものです☺
広ーい窓を掃除している院長先生と、
皆で食べた近所の中華料理屋さんのお弁当です!
酢豚が激ウマ♡
多く見えたのに大掃除で体を動かした後なので皆ペロリと平らげてました~
先生、ご馳走様でした(*^^*)

25734692-DE2D-4731-BB82-A5CC2DCCAE41

6C8597D9-D84B-4FEA-A986-DFFAE384C6FF

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
(休診日:日曜日・祝日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜・日曜日・祝日)