スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > 2017 > 8月

みなさんこんにちわ!

昨日のお休みは仙台の海に行ってきました(`・ω・´)

紫外線をガンガン浴びながら海で遊んだのですが、

帰ってきてから顔がひりひりして、久しぶりに赤くなるほどの日焼けをしました(:_;)

日焼け止めもばっちり塗っていたのにショックです。

でもネットでアフターケアをいろいろと探したので

今年の夏日焼けしてしまったというみなさんにも紹介したいと思います!

【1】冷やす

日焼けは「軽いやけど」と同じなので保冷剤や濡れタオルで冷やし、肌をクールダウンさせる

【2】保湿する

肌の炎症や火照りが落ち着いたら、水分が失われた肌を化粧水などを使って保湿する。

【3】ビタミンC誘導体配合ローションでケアする

数日が経過し、日焼けの症状が落ち着いたらビタミンC誘導体入りローションを使ってケアをする。

メラニン生成を抑制し、シミや肌が黒くなるのを予防できるそうです!

日焼けしてしまったという方はぜひ試してみて下さい。

吉岡

 

みゆき歯科医院さんから☆

今日はお昼頃、山形県からみゆき歯科医院の安生先生、

スタッフのみなさんが見学に来てくださいました♪

 

診療中だったものできちんとお話は出来なかったのですが、

全身麻酔1件、精神鎮静麻酔3件をみて頂きました!

 

何もお構い出来なかったのですが、

私たちスタッフに差し入れまで頂きました・゚・(。>д<。)・゚・

お心遣いありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・

 

診療後にみんなで頂きましたd(`・ω´・ )b

とても美味しかったです!

 

本日は遠くから来て頂き、ありがとうございました!

IMG_5822

☆須賀川市釈迦堂川花火大会☆

こんにちは(*^-^*)

今日の担当は歯科衛生士の佐伯です :-P

 

最近になってまた暑くなってきましたね~~ 8-)

洗濯物をお外に干せるので私はとてもうれしいです♡

 

昨日はお休みを頂いて、地元である須賀川の花火大会へ行ってきました!!

人も大勢!車も大渋滞!でしたが

花火が大きくてすごく綺麗で感動しました。。。

 

ぜひみなさんに観にきて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_5831 IMG_5836 IMG_5843

ジム

こんにちは、西坂です。

昨日、スタッフとジムに行って来ました!

久しぶりに行ったのでバテバテでした(^-^;

今日は、二人そろって筋肉痛です(*_*)

でも、運動すると気持ちがいいですね(^^♪

これからは定期的に行くようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

かわいい患者さまから…♡

またまた衛生士の佐伯です(*^_^*)

 

今日はかわいい患者さまから

アンパンマンミュージアムのおみやげを頂きました♡

 

本当にいつもありがとうございます( ^ω^ )

お昼休みにみんなで頂きました♪

 

これからも歯磨きがんばろうね〜〜!

IMG_5787

☆競馬場花火大会☆

こんにちは(#^.^#)
今日の担当は歯科衛生士の佐伯です♪

最近はずっと雨続きで、夏らしくない毎日が続いていますね( ゚Д゚)
このまま秋になってしまうのかな。。( ゚Д゚)嫌や~!!

 

昨日は診療後に競馬場の花火大会へ!!
スリープから近いので歩いて会場まで行きました!!

今年初花火だったのですが、迫力がすごくて圧倒されました(>_<)

30分ほどで短い時間ですが本当に感動しました :roll:

是非皆さんに観ていただきたいです :-P

IMG_5786

お盆休み

こんにちは、西坂です。

10日から14日までお盆休みだったので

東京に遊びに行って来ました。

お台場でやっているナイトプール!


とてもパリピな大人の夜遊びでした(*´з`)
次の日は品川アクアパークに。

IMG_0449IMG_0448
クラゲの水槽はすごく綺麗でした✨

水槽のテーブルでお酒を飲んだり(*´ω`*)

充実したお盆休みを過ごすことが出来ました。

*歯間ブラシ*

みなさん、こんにちは(*^-^*)

歯科衛生士の川井です☆

今日は歯間ブラシについてお話したいと思います♪

歯間ブラシは、歯と歯の間に残された歯垢(プラーク)を、効率よく除去できるデンタルグッズです。

歯間ブラシには歯間部に合わせていくつかのサイズが用意されています。

SSS、SS、S、M、L、とお口の状態に合わせて選ぶことができます(^^♪

歯間ブラシを初めて使う場合、自分に合った大きさのサイズを選択することが大切です。

なかなか判断しづらいかと思います。

初めて使う際は、まず、小さいサイズから試してみて、歯間部に無理に差し込むようなことは絶対に避けましょう。

歯間ブラシは、繰り返し使えるので、使用後は流水でしっかり洗い、風通しの良いところで乾燥させましょう。

ぜひ、試してみて下さい!(^^)!

院内販売Part2

みなさんこんにちわ!受付の吉岡です。

今回は院内販売Part 2という事でまた歯磨き粉をご紹介したいと思います。

前回は「ディノベート」を紹介したんですが、今回は「Check-UP gel」をご紹介したいと思います。

名前のとおりジェルの歯磨き粉になっているんですが、こちらはフッ素入りのジェルになります。

就寝中が一番虫歯になりやすい時間帯なので、こちらのフッ素ジェルで歯をフッ素トリートメントしてあげることで

歯を虫歯から守ってくれる働きをします。

使い方はとても簡単です!

①歯全体に塗布するように約30秒間ブラッシングします。

②ブラッシング後軽く吐き出し、お口をゆすぐのは一回にします。

こちらは泡立ちが少なく、低香料なので唾液と一緒に吐き出すだけでも大丈夫です。

この簡単2Stepで皆さんも寝ている間に虫歯を予防していきましょう!

m11

インプラントとは?

こんにちは!歯科衛生士の佐伯です :-P

今日は最近テレビや雑誌などでよく耳にする、インプラントについてお話しようと思います(*^▽^*)

 

歯が抜けた後はどのような方法があるかをご存知でしょうか?
何百年も前から続く、歯が無い場合の一般的な方法として、ブリッジや義歯(入れ歯)があります。

しかし、
■ブリッジでは両隣の健康な歯を削らなければならない。
■入れ歯は噛みごたえが悪い、すぐはずれる。
といった、いくつかの欠点もあげられます。
これらの欠点を改善する方法として、
35年ほど前(1970年代)からインプラント(人工歯根)が増えています。
日本では特にここ20年ほど前から急激に増加しています。
虫歯や歯周病などで歯を失った場合に、
失った自分の歯の代わりに人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着させる方法です。
まるで自分の歯の様に自然に噛める為、
乳歯、永久歯に続く「第3の歯」とも呼ばれています。
そして、こんな方にお勧めいたします。
■取りはずしの入れ歯が嫌いな人
■歯が抜けた部位に新しい歯を固定するために支えにする隣の歯を削られたくない人
■以前と同じ天然歯のような歯が欲しい人

詳しく話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、

お気軽にスタッフまでお知らせくださいね :-D

1 / 212

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

スリープ歯科
スリープ歯科 福島院
〒960-8102
福島県福島市北町4-5

スリープ歯科 仙台院(2018年春 開院予定)
〒981-1107
宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休