スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > 2017 > 5月

メール通知

こんにちは、佐藤です。

 

先月より前日ご予約の患者様に、予約確認のメールをSMSで通知させて頂いております。

 

1ヵ月くらい経ちましたが、患者様から「通知が来て助かります」との声もありました!!

当分の間は継続させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

また、こちらの番号は発信専用となっておりますので、ご予約変更は当院の電話番号にお願い致します。

スリープ歯科福島院TEL:024-572-6381

 

最近ハマり中の、、

こんにちは、西坂です。

最近、ハマってるのは、、、

「バッチ屋」というラーメン屋さんにハマってます。

スリープ歯科の近くにあるんです!!

IMG_5544
これは、中華そばのニンニクのせ(*‘ω‘ *)

IMG_5615
これは、期間限定の冷やし味噌ラーメン(*‘ω‘ *)

あとつけ麺も美味しかったです!

写真を見るだけでよだれが出そうです(笑)

気になった方は是非食べてみて下さい☆

お昼時は混むのでお早めに(^_-)-☆

マウスピース

みなさん、こんにちは(*^-^*)

歯科衛生士の川井です♪

今日は食いしばりについてお話しようと思います!(^^)!

食いしばりとは、ほとんどが無意識の癖ですが、

かなり強い力でしていることが多く、顎が痛くなったり、歯や歯茎を傷めてしまうこともあります。

ひどいと、頭痛や肩こりなど全身的な不調も出てきます(´;ω;`)

原因としては、ストレスや、かみ合わせが悪い、など。

食いしばりのせいで、歯が欠けてしまったり、すり減って知覚過敏になってしまったり、

歯周病の悪化や、顎関節症になってしまう可能性もあります。

そこでオススメしたいのが、マウスピースです(*^-^*)

まず、歯の型をとって、マウスピースをつくります。

夜、マウスピースをつけて寝ていただきます。

これだけです☆

マウスピースを装着することで、

食いしばりによる力を分散させて、歯や歯茎を守ります(*^▽^*)

マウスピースの調整が必要な場合もありますが、保険適用ですので、

お気軽にスタッフまでお声がけください♪

質の良い睡眠で、日々元気に頑張っていきたいものですね(^^♪

天然酵母のパン

みなさんこんにちわ!

受付の吉岡です(‘ω’)ノ

今日は、なんと!!!
お二方よりパンを頂きました(*^_^*)

天然酵母のパンみたいですよ!(^^)!

いっぱい頂いたのですが、みんなに大盛況であっという間になくなってしまいました!
すごく美味しかったです(*’ω’*)♡

IMG_5915

ありがとうございました(*^^*)

もう一人の方からのは、与那城先生のブログに載っているのでぜひ見てください(‘ω’)ノ

フルーツ甘酒

みなさんこんにちは!

受付の吉岡です(‘ω’)ノ

最近暑い日が続いてますが、皆さんは体調崩されたりしていませんか?
福島市は夏のような気温で、先日は30度を超えていましたね( ゚Д゚)
皆さんも熱中症には気を付けてこまめに水分補給してくださいね!

話が変わりますが先日山形のお土産を頂きました!(^^)!
内藤酒造さんの「フルーツ甘酒」です。
ラフランス・もも・さくらんぼとフルーツの味がする甘酒は新鮮でとても飲みやすかったです。

IMG_5882

甘酒は飲むビタミンと言われているぐらい体にいいみたいなので、機会があったら皆さんも
「フルーツ甘酒」飲んでみて下さい!

美女と野獣

こんにちは、西坂です。

先日、ずっと見たかった映画「美女と野獣」を見てきました。

unnamed

ちょー素敵で感動しました( ;∀;)♡

4DXで見る映画も迫力があっていいですね。

みなさんも気になったら見てみて下さいね☆

 

 

 

人生初抜歯!

歯科衛生士の菅野です!

先日、骨の中に斜め45度で埋まっていた左下の親知らずを抜いてもらいました(°д°)

 

歯茎を切って、骨を削って、歯を割って・・・という難抜歯の予定でドキドキしていましたが、えり先生が優しく声をかけながら抜いてくださったので全然怖くありませんでした( ´ ▽ ` )ノ ♡スタッフのみんなも何度か励ましに来てくれました!笑

抜歯中は、麻酔が効いているのでもちろん痛みはありません。削る振動や押される感じ等はわかりました。もっと時間がかかるかなぁと思っていましたが、意外とあっという間でした!さすが、えり先生( ˆoˆ )/

抜糸をするまで突っ張った感じがして口が開けづらかったり、食べるのに苦労しましたが、思っていたよりは痛みも腫れも辛くありませんでした(^^)※個人の感想です!

あと3本親知らずが残っているのでまた抜歯してもらおうと思います*(^o^)/*

 
私のように局所麻酔で抜くこともありますが、全身麻酔で眠っている間に抜歯する事も可能です!(抜いた後の痛みは同じです)
親知らずの抜歯もスリープ歯科にご相談ください。

お子さんの仕上げ磨き

みなさん、こんにちは(*^-^*)

歯科衛生士の川井です☆

スギ花粉のピークも終わり、ほっとしています(*´∀`*)

個人的な話ですが、、、

先日、新しくマットレスを買いまして、早速寝ているのですが、朝までぐっすりです(≧▽≦)

睡眠って本当に大事ですよね。

寝る前の歯磨きもとっても大事です!

大人の方はもちろん、お子さんも。

永久歯が生えそろうまでは仕上げ磨きをしていただきたいですが、

時間がなくて仕上げ磨きできない(;゚Д゚)

お子さんが寝てしまって歯磨きできなかった(;゚Д゚)

そんな日もありますよね。でも!

就寝前は必ず、歯磨きしてあげてください(>_<)

【虫歯は夜つくられる】なんて言葉があるほど、就寝前の歯磨きは大切です。

普段は、唾液がお口の中の虫歯菌と戦ってくれていますが、寝ると唾液の分泌量が減ってしまいます。

そうすると、虫歯菌がどんどん活発になって、虫歯をつくってしまうのです(´;ω;`)

どんなに眠くても、寝る前の歯磨き、頑張りましょう!

みなさんのお口から虫歯が1本でも減るよう、サポート、応援してまいります!(^^)!

 

マリンピア

皆さんこんにちわ!
受付の吉岡です。

私事ですが、GWのお休みにマリンピアに行ってきました(*’ω’*)
ゼブラ模様の魚や美味しそうなエビがいっぱいいて面白かったです(‘ω’)ノ

楽しみにしていたイルカショーも前の席で観たんですが
間近でみてもすごくかわいかったです~♡

また行きたいです(*’ω’*)

 

m18

麻酔件数

こんにちは、佐藤です。

4月の麻酔件数を報告致します。

 

全身麻酔…29件

鎮静法…9件

でした。

 

5月3日~5日まで休診させて頂きましたが、その他の5月の休診日は毎週木曜のみになっています。

当院は土日も診療しておりますので、平日になかなか通えない方も通って頂いてます!!

平日よりは予約が取りにくいこともありますが、土日希望の方もお待ちしております(*´ω`*)

1 / 212

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

スリープ歯科
スリープ歯科 福島院
〒960-8102
福島県福島市北町4-5

スリープ歯科 仙台院(2018年春 開院予定)
〒981-1107
宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休