スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > 2022年 > 6月

差し入れ頂きました♡

こんにちは、西坂です。

今日はの午前中患者様から
差し入れを頂きました〜♡

5EF30865-A540-44F1-B65F-521B36A6C517

41845900-63AD-4F1F-A2D9-2BE2A087A918

どれも美味しそう(^○^)
特にあんバタークロワッサンは
みんなに大人気でした♡

いつもありがとうございます♪

定期的なお口の管理

こんにちは、西坂です。

みなさん、定期的に
歯医者さんには通っていますか?

学校や仕事場で定期的に健康診断は受けていても、歯科検診を定期的に受けている方は意外と少ないかと思います。
「歯医者は歯が痛くなったらいくところ」と思いがちですが、実は痛くなくても定期検診を受けることで歯石除去、虫歯の早期発見、歯周病の進行予防が出来、将来残せる歯の本数が大きく変わってきます。

①歯石除去
歯に歯石がついたままになると口臭・虫歯・歯周病を進行させていきます。歯石を除去することで、それらを予防することができます。

②虫歯の早期発見
虫歯は痛みがない場合でも歯と歯の間・噛む面・根本・被せ物の下など目に見えない所をレントゲン写真から見て発見する場合があります。定期的な検診で小さい虫歯に抑えることが出来ます。

③歯周病進行予防
定期検診では歯茎の検査をしています。歯周ポケットの深さや出血の有無・歯茎の腫れ・歯の動揺などをチェックし歯周病の進行を予防します。

「最近歯医者にいっていないな」とお思いの方、歯が痛くなる前にぜひ当院へお越しください(^○^)

親知らず

こんにちは、西坂です。
突然ですがみなさん
親知らずは生えていますか?
4F6EED4C-01C5-4367-828D-482D689655E2

親知らずは20代頃から生えてくることが多く、上下左右4本ある方もいれば、元々親知らずが存在しない方もいます。
歯ぐきが腫れてしまったり、痛みが出たり
親知らずを抜いた方がいいのか悩んでるかたはたくさんいると思います。

親知らずの抜歯の有無は、歯の生え方や、周囲の状態をまずはレントゲンで確認する必要があります。
親知らずが斜めや横に生えているケースでは周囲への虫歯、歯周病のリスクがあります。リスクを考慮し抜歯のお話を進める場合が多いです。
親知らずの抜歯を行う際、とても重要になるのが顎の骨の中にある神経、血管の位置です。
歯は顎の骨の中に埋まっていますが、そのすぐ近くには下顎管と呼ばれる管があります。
その中に神経がいくつか通っており、感覚をつかさどる神経で、唇の周囲の皮膚や歯の埋まっている粘膜の感覚に関係してます。
神経が麻痺すると下あごの周囲の皮膚や口の中の粘膜の感覚の障害を起こす原因となります。

親知らずは痛みがでることがあり、虫歯や歯周病の原因にもなるなど、トラブルを招きやすいため注意が必要です。
スリープ歯科は親知らずの生え方によってですが保険が適用になり全身麻酔での抜歯も可能となっております。歯を抜くのが怖い、不安などの患者様におすすめです。親知らずが気になる方はお早めにご相談ください(^^)

太助

こんにちは、西坂です。

先日仙台の牛タン屋さん太助さんに
行ってきました!

A0CDDD7E-2FA4-476E-BC04-A6A65F2E5BD4

今まで色んな牛タン屋さんに
行ってきましたが私的にここが一番
美味しいと感じました(*^^*)

みなさんも機会があれば
行ってみてくださいね(^○^)

5月麻酔件数 福島院

こんにちは。
スリープ歯科福島院の鈴木です。

不安定な天気が続いており、低気圧の影響を
受けている方もいらっしゃることかと思います。
体調管理に気を付けて無理せず過ごしていきましょう(´▽`)

福島院の5月の麻酔件数のご報告です。

全身麻酔・・・18件
静脈内鎮静法・・・37件

合計が55件でした。

治療をご希望の際は完全予約制となっておりますので、
お電話にてご予約をお願い致します。お待ちしております。

仙台院 5月の麻酔件数

こんにちは
スリープ歯科 仙台院です。

暑かっと思えば 涼しくなったりと服装選びが難しい日が続いていますね。
もうすぐ梅雨にも入るので 衣替えや整理をしなければと思いながら後回しにしています。。。
早く終わらせるように頑張ります( ´-` )‎و ̑̑

体調管理も難しい季節ですので、皆さまご自愛ください。

それでは 5月の麻酔件数のご報告です。

全身麻酔・・・4件
鎮静麻酔・・・73件

合計 77件 でした。

全身麻酔・鎮静麻酔での治療は 大変混み合っており、ご希望通りにご予約をお取りできないことが多くなっております。
ご不便をおかけいたしますが ご了承下さいますよう 宜しくお願い致します。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
(休診日:日曜日・祝日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜・日曜日・祝日)