スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > 2017年 > 10月

ハロウィン

こんにちは、西坂です。

今日はハロウィンですね!

衛生士のさとみさんから可愛いものを頂きました❤

IMG_1525

診療時間が終わったら食べたいと思います(^^♪

 

 

ディズニー

こんにちは、西坂です。

先日、ディズニーに行ってきました♡

IMG_1355

天気はあまり良くなく

雨が降ったり止んだり、、、

でしたがとっても楽しかったです(*‘ω‘ *)

ディズニーは何回行っても楽しいですね。

 

 

 

馬刺し♡

みなさんこんにちは!吉岡です。

秋も深まり紅葉の季節ですね。

秋は食欲の秋という事で、この間お店で美味しい馬刺しとお酒を頂いたので

みなさんにもご紹介しようと思います(*´ω`)

みちのく漫遊記 六國屋という居酒屋で、東北六県の郷土料理、地酒が楽しめるお店でした!

地酒もぐいぐいとすすむ郷土料理はどれもおいしくて、中でも馬刺しと天ぷらは最高でした~♡

場所は元土間土間のところにあります。

気になった方はぜひ行ってみて下さい(‘ω’)ノ

3333

最近の出来事

こんにちは(*^_^*)

歯科衛生士の佐伯です!

 

ここ一週間また寒くなってきましたね~~。

スタッフの中でも体調を崩した方が何人かいます( ゚Д゚)

みなさんも体調管理に気を付けて寒い冬を乗り越えましょう 😉

 

今日は最近の出来事について書きます!

先日から私の中で桃鉄ブームがきています!!

iPhoneのアプリだと1年モードしかできないのですが、それを繰り返し家でやっていたのです( ^ω^ )

そして、ある日家にかえると、なんと!最新の桃鉄ゲームが机の上に!!わ~~~~い!!(笑)

 

それからはお昼休みに与那城先生と一緒に桃鉄するのが

ささやかな楽しみになっております。。 😳

 

寒いし桃鉄楽しいし、最近ジムに行けてません( ;∀;)

これは良くない!!(笑)

来週からはちゃんと通うぞ~~!!

70DC241E-5DD5-442F-8F12-3D807B26C7A3

女子会

こんにちは、西坂です。

昨日は、郡山で女子会をしました~❤

むなかた家というやきとり屋さんで素敵なお店でした✨

IMG_1245
やきとりもすごく美味しかったです!

また行ってみようとおもいます。

 

早起き!

みなさんこんにちは!受付の吉岡です。

今週になってから一気に寒さが増しましたね(*_*)

そんな寒い中この前のお休みは早起きをして

猫とお散歩に行きました~!!

朝の空気はすごく澄んでいて、すがすがしい気持ちになりました(`・ω・´)

朝のお散歩すごくおすすめです☆

2222

 

稲荷祭

こんにちは、西坂です。

福島は、7日から稲荷神社のお祭りでしたね!

みなさんは行きましたか?

私は診療が終わってからスタッフと行って来ました☆

IMG_1223
初めてすくえました!(笑)

嬉しかったです(*‘ω‘ *)

 

☆セラミック治療☆

こんにちは(*^-^*)

今日の担当は衛生士の佐伯です 😛

最近は朝晩が寒くて起きるのがつらいですね。。。

風邪などひかないようにお気を付けください 😳

 

今日は最近よく聞く「セラミッククラウン」についてお話します♪

 

☆セラミッククラウンとは☆
セラミッククラウンとは、セラミック(セトモノ)のクラウン(被せ物、差し歯)のことを言います。

歯科医院で歯を治療をする際の選択肢の一つです。

「スポーツや事故などで歯が欠けてしまった」

「生まれつき歯が弱く、大きな虫歯が出来てしまった」

「神経を取ることで歯が黒くなってしまった」

「古い差し歯が継時的に劣化し黄ばんできた」

「歯が小さい、大きいのを改善したい」

「生まれつき歯がグレーだったり縞模様といったテトラサイクリン歯である」

「嘔吐癖や、柑橘類が好きで歯が溶けてしまった」

不運にもこうした治療の際に、被せものの歯を選択することになります。

保険治療の差し歯の場合、費用を抑えられる反面、金属を使用するためにアレルギーの心配やどうしても偽物のような不自然さや金属による歯茎の黒ずみを引き起こしたりします。

こうならないために、ぜひおすすめしたいのが「セラミッククラウン」による差し歯です。

保険が効かないため、費用の心配からなかなか第一選択となりませんが、費用を超える価値があります。

正しく理解し、皆様のベストを選択しましょう。

 

☆セラミッククラウンの差し歯と保険の差し歯の違い☆
金属不使用のセラミックには大きく分けてオールセラミックとジルコニアセラミックがあり、大きな違いは硬さとなります。

今は材料も進化しオールセラミックも随分と強くなりましたが、

ジルコニア(人工ダイヤ)を使用したジルコニアセラミックはとても硬く、

前歯だけでなく、奥歯にも使用できます。

いずれも透明感やつやのある質感、50種類以上から選べる幅広い自由度と再現性があります。

金属不使用のためアレルギーのリスクが低く、セラミック自体はほとんど劣化をしないため、

きちんと定期健診に通うことで、ずっと美しい状態を維持できます。

適合といって歯との隙間ができにくいため、精度が高く10年の間に作り直す確率は10%以下といわれています。

つまり、虫歯にもなりにくいのです。

さらには虫歯や歯周病、古い差し歯特有の口臭も予防することができます。

このように、セラミックを選択することは、歯を長く維持するためにもとてもよい選択肢なのです。

 

☆セラミッククラウンの治療代☆
セラミッククラウンは保険の効かない自由診療のため、

クリニックによって値段にはバラつきがありますが、当院では一本当たり10〜12万円です。

気になった方はお気軽にスタッフまでお声がけ下さい(#^^#)

 

*お鍋の季節*

みなさん、こんにちは(*^▽^*)

歯科衛生士の川井です☆

朝晩かなり冷え込んできて、すっかり秋ですね~(^^)

食欲の秋!ということで、先日自宅で鍋しました♪

キムチ鍋です(*^_^*)

とっても温まりました!(^^)!

寒いのは苦手な私ですが、おいしいものをたくさん食べて頑張りたいと思います!

もちろん、食べた後は、歯みがきも忘れずに~(^_-)-☆

unnamed

ブラックボード

みなさんこんにちは!吉岡です。

今回のブラックボードは歯周病についてです(`・ω・´)

ぜひブラックボードチェックしください(*^▽^*)

 

111111

休日♪

こんにちは、西坂です。

先日の休みの日は土湯温泉に行って

玉こんにゃくを食べてきました(^^♪

IMG_1062
帰りは通り道のアイス屋さんで♥
IMG_1006
ティラミスが一番美味しかったです(*‘ω‘ *)

充実した休日を過ごせました!

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
(休診日:日曜日・祝日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜・日曜日・祝日)