スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > スタッフブログ > マウスピース

マウスピース

みなさん、こんにちは(*^-^*)

歯科衛生士の川井です♪

今日は食いしばりについてお話しようと思います!(^^)!

食いしばりとは、ほとんどが無意識の癖ですが、

かなり強い力でしていることが多く、顎が痛くなったり、歯や歯茎を傷めてしまうこともあります。

ひどいと、頭痛や肩こりなど全身的な不調も出てきます(´;ω;`)

原因としては、ストレスや、かみ合わせが悪い、など。

食いしばりのせいで、歯が欠けてしまったり、すり減って知覚過敏になってしまったり、

歯周病の悪化や、顎関節症になってしまう可能性もあります。

そこでオススメしたいのが、マウスピースです(*^-^*)

まず、歯の型をとって、マウスピースをつくります。

夜、マウスピースをつけて寝ていただきます。

これだけです☆

マウスピースを装着することで、

食いしばりによる力を分散させて、歯や歯茎を守ります(*^▽^*)

マウスピースの調整が必要な場合もありますが、保険適用ですので、

お気軽にスタッフまでお声がけください♪

質の良い睡眠で、日々元気に頑張っていきたいものですね(^^♪

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

スリープ歯科
スリープ歯科 福島院
〒960-8102
福島県福島市北町4-5

スリープ歯科 仙台院(2018年春 開院予定)
〒981-1107
宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休