スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > スタッフブログ > シュミテクト!

シュミテクト!

みなさんこんにちは!

受付の吉岡です(^O^)/

今日は宣言通り、歯に関することをブログにしまーす!

題名にあるシュミテクトは皆さんご存知ですか?

CMで流れてるので知っている方も多いと思いますが、

シュミテクトとは、知覚過敏用の歯磨き粉になります。

そもそも知覚過敏とは、

歯ブラシの毛先が触れたり、冷たい飲食物、甘いもの、風にあたった時

などに歯に感じる痛みの症状で、その歯が虫歯などの他の病変がない場合を知覚過敏と言います。

スリープ歯科にくる患者さんの中にも、知覚過敏の症状が当てはまる方が多く

そんな患者さんにお勧めしているのがシュミテクトなんです!(^^)!

シュミテクトは、

歯磨き粉の中に含まれている薬用成分が、歯の表面に薄いイオンバリアを作り、

しみるのを防いで、歯周病も予防してくれる心強い歯磨き粉になっています。

薬局やドラッグストアなどで買えるので、最近しみるなーと感じている方はぜひ使ってみてください。

もししみる症状が続くようであれば、スリープ歯科へご相談にお越しください。

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜日・祝日)