スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

スタッフブログstaff-blog

トップページ > スタッフブログ > 歯医者さんで歯を白くする方法

歯医者さんで歯を白くする方法

みなさんこんにちは!吉岡です。

今日は真面目に歯について書いて行こうと思いますー(・ω・)ノ

最近よく、歯を白くしたいのでホワイトニングをお願いします!と

お電話頂く事が多いのですが、着色の原因によってホワイトニングが効果的ではない場合があります。

ホワイトニング以外で歯を白くする方法について少しご紹介したいと思います。

まず歯の着色は、虫歯や喫煙、清掃不良以外にも

色の濃い食べ物をよく食べたりすることで、歯の表面に色がついてしまう場合と

加齢や歯への傷害などで歯の中が変色しているものとの2つにわかれます。

皆さんが歯を白くしたい!と思ったときに思いつくのがホワイトニングではないでしょうか?

ホワイトニングに効果があるのは主に、歯の表面に着色がついている場合になります。

では、歯の中が変色してしまった方はどのような方法があるのかご紹介します!

まず一つは、歯の表面を少し削りうすいセラミックの歯を貼り付ける方法と

歯を全体的に削りセラミックの歯を被せてしまう方法です。

どちらもメリットデメリットがあるのですが、

まずメリットはセラミックの白さも選べるので

芸能人のような真っ白な歯や歯並びを短期間で実現できる事。

デメリットは、健康的な歯を削ってしまうので

歯の寿命が短くなってしまう事です。

その他にも様々は方法や特徴があるので、

詳しく知りたい方は、一度ご相談に来てください(^O^)

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜日・祝日)