スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

ドクターズブログblog

トップページ > 2016年 > 12月

MerryChristmas

メリークリスマス

こんにちわ!今日はXmasですね

今日はスリープ歯科に小さなサンタさんがやってきました( ^ω^ )

 

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身麻酔で治療を行って、今でも定期的に通ってくれている4歳の女の子からスタッフみんなにクリスマスプレゼントがありました♥

大きな袋から1人1人に配ってくれました(^^)

ひとつひとつ袋詰めしている姿を想像すると、可愛すぎてこっちがにやにやしちゃいます(^^;)

お昼休みに早速食べたよ☆

ありがとうね☆

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください

キムチ鍋

 

こんにちわ( ^ω^ )

福島市も雪で車や道路にうっすらと雪が積もり始めてきましたね!

皆さんは寒い冬をどのように乗り越えていますか?

私は沖縄出身ということもあり、寒さにはいまだに慣れません(^^;)

なので冬はよく鍋を食べて身体を温めています

先日も佐伯さんと西坂さんと鍋をしました!

%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤からのキムチ鍋です♫

キムチ鍋の〆は雑炊ですよね!さらにチーズとネギをのせるともっと美味しくなりますよね!

みんなでつつく鍋はより一層美味しかったです!(^^)!

お勧めの鍋がありましたらぜひ教えてください(^O^)

広島の歯医者さん

こんにちは、副院長です。

本日は広島に見学にやってまいりました。

おひさま歯科小児歯科です。

ここは私の同級生がやっている歯医者さんですが、小児専門という事でお子様の割合が多いです。

スリープ歯科では、お子様の治療を優しい院長と与那城先生が担当することが多いですが、設備やシステムなど学ぶべきところが多くありました。

明日からの診療に生かしたいと思います。

写真はおひさま歯科の院長の辰本先生です。

img_1837

ーダイレクトベニアー

副院長の田中です。

本日は、1本だけ変色してしまった歯を即日で白くする、ダイレクトベニアというものを行いました。

ホワイトニングではコントロールしずらい歯に良く行われる手法です。

ハイブリッドセラミックスと呼ばれるもので、90%のセラミックスと少量のレジンを組み合わせたものです。

少し歯と歯の間に隙間がありましたので、隙間をなくして仕上げました。

隣の歯も併せて行うとよりきれいに仕上がります。

0u2a43140u2a4328

クリスマス仕様☆

こんちにわ\(^o^)/

とうとう12月に突入しましたね!

今年も残るは1か月を切りましたね!

最近は雪がチラチラと降り始めてきましたが

後2週間ちょっとでXmasですね

実は私、12月が一番好きな月なんです( ˘ω˘ )

街がイルミネーションで彩られて、明るく照らされて

もう私のところにはサンタさんは来ませんが(^^;)

なんだがウキウキしちゃうんですよね♫

前置きが長くなりましたが…

先日スリープ歯科もクリスマスツリーを飾った

という記事を別のスタッフが載せていましたが

もう少しバージョンupされた

エレベーターホールに変わりました!

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

写真では伝わりにくいですが

ツリーも光っているんです( ^ω^ )

 

インフルエンザも流行っているみたいなので

素敵なクリスマスを過ごすためにも

皆さん体調には十分気を付けて下さいね☆

 

院内見学

こんにちは!院長田中です!12月になりました!早いもので今年も、あと一ヶ月ですね!

昨日は千葉県市川市で開業されている岸田先生が当院に見学に来て下さいました。歯科麻酔専門医もお持ちの岸田先生ですが、全身麻酔治療を自院でも取り入れたいとのお考えで、当院の設備や治療風景をご覧になっていただきました。たくさんお話しもでき、私達もとても刺激になりました。全国に全身麻酔治療が広がり、みなさんがもっと身近に治療が受けられるようになると嬉しいです。

お土産にGODIVAのチョコをいただき、スタッフ共々歓喜の悲鳴をあげておりました!しかもクリスマスバージョンでかわいい♡

岸田先生ありがとうございました(^-^)

img_3877

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
(休診日:日曜日・祝日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜・日曜日・祝日)