スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

ドクターズブログblog

トップページ > 2015 > 2月

福島市にて講演会を行いました。

本日は辰巳屋ホテルにて、福島市手をつなぐ親の会 早春の集いがあり、そちらで講演をさせていただきました。

『定期的な口腔ケアは歯の寿命を延ばす』というタイトルで、お口の中の環境や、障害をお持ちの方の歯科治療についてお話しいたしました。皆様とても真剣に聞いて下さり、様々な質問もしていただきました。当院についても興味を持っていただき、福島市内でも全身麻酔で治療ができるようになると、喜んでくださいました。私も直接皆様のお話やお悩みを伺うことができ、とても勉強になりました。

少しでも皆様のお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います。

手をつなぐ親の会の皆様、本日は貴重なお時間本当にありがとうございました。

機材搬入しました。

image歯科治療用の椅子と全身麻酔器が入りました!

一気に歯科医院らしくなりました(^_^)

内装工事報告その2

本日は個室診療室と回復室をご紹介します。

image

 

 

 

 

 

image

全身麻酔治療は個室診療室を中心に行います。完全プライベート空間なので他の方の目を気にすることなく、治療を受けていただくことができます。

そして、そのすぐ隣りには回復室があります。治療が終わりましたら、スムーズに移動することができ、麻酔が覚めるまでゆっくりと休んでいただけます。

内装工事もいよいよ大詰めですね!

治療台やベッドが入りましたら、またご報告致します!

 

 

現在内装工事進行中です。

264

269

 

これから、院内工事の進行状況をレポートしていきます。

受付と一般診療室です。壁紙と床材が入り、形になってきました。

受付はクリニックの顔ですので、皆様が元気になるよう明るい雰囲気を心がけていきます。

一般診療室は歯科用ユニット(治療椅子)を2台おけるスペースになっています。

全身麻酔は基本的には個室の診療室で行いますが、一般診療室でも行えるように、医療ガスの配管をしています。

次は、個室診療室と回復室をレポートします。

 

 

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
土・日・祝日も対応(休診日:木曜日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜日・祝日)