スリープ歯科 公式ホームページ

スリープ歯科

ドクターズブログblog

トップページ > 2016年 > 5月

日本麻酔科学会

福岡にやって参りました。副院長です。

地元で日本麻酔科学会がありました。

主催は九州大学なのですが、大会長は外須美夫(ほかすみお)教授!昔、トリビアの泉に出演された外教授は、私が4年前いわきにいる頃、九州から支援に来てくださいました。その時に、麻酔は技術ではなく、心でかけなさいとご教授賜りました。非常に熱い想いが伝わり、感動しました。また、私が認定医試験を首席で合格した時に、学会中にお祝いをしてくださって、大変お世話になりました。

image

明日は、もう1人の恩師、千葉大学教授の磯野先生のシンポジウムを拝聴しようと思います。

仙台から福岡へ!!

お晩です!副院長です。

最近は暑くなってきましたね。

本日は午後より、仙台院をオープンすべく、仙台市の物件の視察に行って参りました。全身麻酔治療ができる歯科医院は仙台にはありませんので、社会貢献できるよう努めさせていただきます。

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は6件見て参りました。仙台駅周辺ですが、広めのテナントがあり大変満足しております。

そして、これから明日の日本麻酔科学会に参加すべく福岡に立ちます。

image

教授別荘でバーベキュー!

こんにちは、副院長の田中です。本日は教授の別荘で、バーベキューでした。奥羽大の歯科麻酔科に入局した新人たちも元気いっぱいでした。成長して是非スリープ歯科に入ってほしいものです!

image

研修施設へ

おはようございます。

副院長の田中です。

スリープ歯科福島院は、今まで準指導施設であったのですが、この度「研修施設」にランクアップいたしました 😆

これも皆様のおかげだと思っております。

当院で研修をご希望の方は、お電話をいただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

これからもスリープ歯科をよろしくお願いいたします。

 

助川先生の結婚式

こんにちは、副院長です。
ゴールデンウイークの最終日ですね 🙂 みなさんいかかがおすごしでしょうか?

5/3は非常勤の助川先生の結婚式でした。

0U2A3578

助川先生は1つ下の後輩で、大学は僕に引き続き首席で卒業、認定医試験でも僕に引き続き首席で合格でした 😆

そんな助川先生が結婚式を挙げたのです。きれいでかわいい後輩が結婚するのは寂しさもありますが、嬉しさもいっぱいです!!!

お相手はなんと神経内科のお医者様!!荒川先生ではありませんか!?

報告を受けた時はびっくりしました。

僕がまだ磐城共立病院でお世話になっているころ、荒川先生は研修医として麻酔科に回ってきてくださいました。

僕の記憶では、心臓外科の麻酔をかけながら学生時代の話を聞かせて頂いた記憶があります。

助川先生にはぴったりのお相手でこちらも幸せな気分にさせて頂きました 😀

お二人ともお幸せに

佐藤先生の結婚式!

こんにちは、副院長の田中です。
先日は毎週金曜日にスリープ歯科に来てくださってる佐藤先生の結婚式でした。佐藤先生は大学時代の同級生で、研修医時代に同じ指導医のもと研鑽を積みました!
これからもスリープ歯科に来てくださっている患者様のためにより良い医療を提供してくれることと思います。

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休

スリープ歯科

スリープ歯科 福島院
〒960-8102 福島県福島市北町4-5(地図)

024-572-6381受付時間 9:00~18:00
(休診日:日曜日・祝日)

スリープ歯科 仙台院(平成30年6月2日開院)
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田2丁目4-54(地図)

022-398-3246(休診日:木曜・日曜日・祝日)